英会話サークル English101

横須賀で活動している英会話サークル"English101"のブログです。クラスで登場した英語の表現を記事にしています。

窓の絵?ではなく

picture window

と先生が言うのを聞いて、壁に描いた窓の絵のこと?

と思ったら違いました

 

辞書には

a large window made of a single piece of glass

とあります

英和辞書には

「見晴らし窓」

(外景を取り入れられるように居間などに設けた大きな一枚ガラスの窓)

とありました

 

知っている単語の組み合わせだからと確認しないでおくと

うっかり間違えて覚えてしまうタイプの表現ですね

 

English101は緊急事態宣言で教室が使えないため休講中です。

宣言が解除されれば10月から再開予定です。

再開後、クラス見学をご希望の方は↓のアドレス宛にご連絡ください

english101yksk@yahoo.co.jp