英会話サークル English101

横須賀で活動している英会話サークル"English101"のブログです。クラスで登場した英語の表現を記事にしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

値切り

海外の旅行先やフリーマーケットで値切り交渉をしたとか、 友達の値切り交渉の成果に便乗したとか、 どれだけ安く買えたとか、 値切り話で意外に盛り上がりました。 キーワードは "haggling" 「(値切りの)交渉」 動詞は "haggle" で、「値切る」のほか、「…

起動する

「パソコンを立ち上げる」と言おうとして適切な動詞が浮かびませんでした。 あまりにも日常的に使う表現なので、当たり前のように口から出てくる気でいたら 全然出てきませんでした。 「パソコンを起動する」は "boot" と言うそうです。 辞書で確認したら "b…

のろのろ

京都は桜が咲く前からすでに観光客で賑わい、バスに乗るにも行列、 歩くにも前に進みにくいほどの混雑のようです。 そんな話題で使った単語 "plod" 「とぼとぼ歩く」「ゆっくり重い足取りで歩く」 という意味です。 English101は会員募集中です。 見学希望の…

お知らせ

3月3日と3月10日はお休みです。(もう3月3日は過ぎてしまいましたが・・・) 次回のクラスは3月17日です。 English101は会員募集中です。 見学希望の方はメールでご連絡下さい。 english101yksk@yahoo.co.jp