英会話サークル English101

横須賀で活動している英会話サークル"English101"のブログです。クラスで登場した英語の表現を記事にしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腕立て伏せ

「腕立て伏せ」は "push-up" ですが、目的ややり方などと組み合わせた言い方、例えば 「上半身を鍛えようと思って」 「(床ではなくて)立ったまま壁に向かって同じ動作をすると楽だよ」 と言いたいときは "push-up for your upper body" "push-up against t…

こぶの日?

平日の真ん中、水曜日のことを "hump day" というそうです。 hump は辞書では「ラクダや人の背中のこぶ」の意味が最初に出てきますが、 「小高い丘」という意味もあり、これが "hump day" のイメージなのだそうです。 Wednesday Tuesday Thursday Monday Fri…

筆記体

筆記体も、この言葉自体も、会話で必要になりそうにもないようでいて、 なぜか数か月に一度くらいはクラスで出てくる単語です。 "cursive" 「筆記体の」と言う意味です。 English101は会員募集中です。 見学希望の方はメールでご連絡下さい。 english101yksk…