英会話サークル English101

横須賀で活動している英会話サークル"English101"のブログです。クラスで登場した英語の表現を記事にしています。

ちょっとぼんやり

ブログ更新をさぼっておりましたがサークル活動は続いています。

 

今日の表現は

「なんかちょっとぼんやりして調子悪い」

 

しばらく仕事が忙しく休む暇がなく、

やっと一段落ついたけどぼんやりしているようで

やたらとうっかりミスをしたり、

集中しているつもりでも右から左へと情報が抜けていく感じで・・・

こんな状態を簡単に説明できる英語表現はありますか、

と先生に質問したら

 

"out of sorts"

 

という言い方がある、と教えてもらいました。

 Today, I am out of sorts.

That put me out of sorts.

 などのように使うそうです。