英会話サークル English101

横須賀で活動している英会話サークル"English101"のブログです。クラスで登場した英語の表現を記事にしています。

火鉢でないHIBACHI

アメリカ人の先生が、"hibachi" について聞きたい、というので

「火鉢」??? 「火鉢」がどうした? と思っていたら、

「日本ではこれは "hibachi" ではないと聞いたので・・・」と

スマホで写真を見せてくれたのですが、なんと!

"hibachi"

とは、シェフが客の目の前でステーキなどを焼く、あのちょっと高級な鉄板焼きの

レストランではないですか!

絵の上手なメンバーがホワイトボードに「火鉢」の絵をかいて説明しました。

先生も生徒も、お互いに "hibachi" と「火鉢」のあまりの違いに大笑いでした。

 

 

English101は会員募集中です。

見学希望の方はメールでご連絡下さい。 

english101yksk@yahoo.co.jp