英会話サークル English101

横須賀で活動している英会話サークル"English101"のブログです。クラスで登場した英語の表現を記事にしています。

EMT

外国で救急車をたのむと高額請求される場合がある、

日米では救急隊員のできる仕事の範囲がかなり違うらしい、

などの話題で先生が使った単語が

EMT : Emergency Medical Tech(nician)

救急救命士

ちなみに「救急隊」は

EMS : Emergency Medical Services

 

ところで「救急救命士」を入力しようとすると「きゅうきゅうきゅう」と

「きゅう」が3回も続くのが面白いと思いました。

でも漢字になってしまえば「はやく!急いで救わねば!」というイメージに変換されます。

 

English101は会員募集中です。

見学希望の方はメールでご連絡下さい。 

english101yksk@yahoo.co.jp