英会話サークル English101

横須賀で活動している英会話サークル"English101"のブログです。クラスで登場した英語の表現を記事にしています。

引き続き

前回記事に引き続き

"formula"

記事にしたら、さっそく今日のクラスでも先生が使っていました。

「日本のコカ・コーラとアメリカのコカ・コーラでは "formula" が違う。

アメリカではコカとペプシが人気だけど、それぞれ "formula" が違っている。」

という話題でした。

材料の配分という意味で使うようです。

辞書に出ている意味だと「調合法」にあたるのかな。

すでに知っているし、よく聞し、ネイティブは日常語として使っているのに、

自分では使いこなせていない、こういう単語を自然に使えるようになりたいです。

ちなみに日本のコカ・コーラはアメリカのものよりだいぶ甘さ控えめなのだそうです。

(先生の感想です)

 

English101は会員募集中です。

見学希望の方はメールでご連絡下さい。 

english101yksk@yahoo.co.jp